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エトロ2002年春夏レディスコレクション一足早く銀座のエトロ本社にてファッションショーが行われました。

2002年春夏のエトロはLI GHT PROFI LE (光の輪郭)と題して、様々な“光”をテーマに“ETONO DECO”“KALEI DOSCOPE”“FLOATI NG VEI L”の3つのグループで構成されています。

“ETONO DECO“(エトノ デコ) は春のやわらかな光の中の花や臭きをイメージし、ぼかしや幾何学模様をプラスして、ベージュ、オレンジ、ブル−を使ったほんのりとオリエンタルムードのある、ディープなカラータイプの人に似合いそうなカラーグル−プ。“KALEIDOSCOPE”(万華鏡)は夏の陽射しのようにきらきらと輝くレッド、ヴァイオレット、アシッドグリーン、ライトブルーが光のかけらのように変化する鮮やかなカラーグループ。そして、“FLOATI NGVEI L“は、様々な素材でみせる白やはんなりとしたピンクを中心とした、ライトなカラータイプの人が着たら、まるで妖精のようにみえそうな甘く優しいパステルカラーのグループ。上質なマテリアルと美しいプリントに定評のあるエトロならではの、本物の持つ伝統的な美しさと意表をつくようなクリエイティブなデザイン、素材の使い方が素晴らしくて、あっという間に時間がたってしまいました。

ショウの後のレセプションで、エトロ社のジェネラルセールスマネジャーのファビオニョッキさんとお話することができました。
この方はまさに生まれつきの広報担当といってよいくらい、非常に明るく優しく、暖かく、ほんの一瞬お話しただけで、どんな人でもエトロが大好きにはならざるを得ない魅力の持ち主です。ミラノコレクション開催中に道を歩いていると、“ニョッキさ〜ん!”と声を掛けられてしまうほど、日本のプレス関係者にも人気があるというのも納得です。
(エトロファンのため)母子3人でいた私達を御覧になって、「エトロはまさにあなたたちのようにジェネレ−ションを超えて幅の広いお客様に、ある方には洋服で、またはバッグで、あるいはショールで、と様々な形で楽しんで頂きたいと思っているんですよ。」とおっしゃっていました。マスキュリンとフェミニン、伝統と革新、相反するいろいろな要素が自由自在に組み合わされているエトロだから、様々な方がなにかにとらわれることなく、各々の個性や好み、フィ−リングに合わせて楽しむことが可能なのでしょう。


カラー 
何といっても代表格は白になりそうです。ロマンティックブームにともなってピンクが注目
コーラル、パウダーピンク、チェリーピンクと様々なピンク、ベージュ、エクリユ。
ディテール フリル、ギャザー、フリンジ、カットワーク
プリント フラワーなかでもレトロなリバティプリント素材がどんどん薄くなり重ね着のテクニックに注目。
素材 レザー、スエード、レース、デニム、シフォン
アイテム コルセット、ハイウエスト、ミニ・スカート
アクセサリー 今年の春はかなり華やかになります。バック、シューズも夢のようにシューズも紐結びのバレリーナのようなシューズから花柄プリントもお薦めです。

もうすぐ春です。流行色が私たちの気分を変えてくれます。 ファッション、インテリアで楽しむのも暮らしの上で楽しいものですが、何といっても大事な事は私たちの心がSpring has come でなくてはいけませんね。
2002年のスタートです。気持ちを明るくもっていろいろなカラーを自由自在に使いこなしましょう!
カラー&イメージコンサルタントの私たちがあなたの春の装いの為にあなただけのメニューをお作り致します。
 
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